車の査定額と相場

中古車買取店の査定額と、車を高く買い取ってもらうコツ

中古車買取店で高く買取ってもらうために、
どう交渉すれば良いか知っていますか?

 

「他の買い取り店ではこのくらいの値段がでるんですよ」って、
自分のクルマが他店でどのくらいで売れるかを買取店に見せれば良いのです。
 

そのために無料一括査定を、上手に活用することをおすすめします。

査定額を高くする3つのポイント

査定額を高くする3つのポイントを一つずつ説明していこうと思います。
ここで査定を頼む前にある事をする事で、査定額が大きく変わってくるというお話をします。
高く売るためにご活用下さいね。

 

セールスポイントを準備する

 

買取店の査定員も、黙っていられよりも、セールスポイントを言ってくれたほうが加点しやすいです。他店の買取価格を伝えると、嫌味になるのではないかと心配する人もいるようですが、そんなことはありません。
他店が出した買取価格はセールスポイントですよ。

 

無料一括査定も使ってみる

 

他店の買取価格を調べるのに、無料一括査定はやっぱり便利です。
自分から出向かなくても査定をしてもらえますし、

 

車種情報も一回の入力で済むので、いちいち説明しないで大丈夫です。
地味メリットなのですが、これは本当に助かりますよ。

 

自信をもってアピールする

 

当たり前のことなのですが、自分が欲しくない車に高値はつきません。
だから、10年落ちだろうか、多少キズがあろうが、直近で不具合がないというだけでも、積極的にアピールしましょう。

 

ただし、注意点があって、事故歴や故障がある場合は素直に伝えたほうが好印象です。

 

相手もプロなのでウソは分かりますから、ごまかさないほうがいいです。
それ以外でアピールして、さらに、無料一括査定などを使って、他社の査定額を引きあいに出すこと。

 

変な話ですが、他社が欲しい車は価値があるのです(笑)

 

実はここが一番のポイントかもしれません。
買取店だって、例外じゃないと思いますよ。そんな意味もあって、無料一括査定は上手に使いましょう。

 

厳選された無料一括査定とメリットはこちら

車の査定額を相場よりも高くする方法記事一覧

軽の買取り、未経過2ヶ月分の自賠責は戻る?

自賠責はもどるけれども軽の未経過、2ヶ月分の自賠責はもどりますか?という質問に対する回答です。軽自動車を買取ってもらうときに、自賠責保険がどうなるか、気になりますよね?もどってくるお金は、戻してほしいものです。結論からいうと、車の買取りの際、軽でも未経過分の自賠責は戻ってきますよ。ただし、今回のケー...

≫続きを読む

買取業者、ディーラー、オークションを比較・車が高く売れるのは?

安定して高く売れるのは?車買取業者、ディーラー、オークションの中で、手間ひまも考慮してお答えするなら、買取業者が一番安定して高く売れると思います。ディーラーは、次の車も購入すめるのであれば何かと便利なものですが、価格は落ちてしまいます。友人は、とにかく忙しい中で買い換えをしなくてはならず、ディーラー...

≫続きを読む