車買取業者口コミ

口コミの実際のところ

 

ネットの口コミなどを見ていると、
どんな業者でも良いと言う口コミと良くないという口コミと両方書いてあるものです。
車買取業者も同じことです。

 

悪い評判とでいうと、安く買いたたかれた、とか、家に上がった挙句、値段も言わずに何時間も粘られた、などでしょうか。
でも、悪口を書かれているのが悪徳業者かというとそうではなくて、優良業者の場合もあります。

 

個人的にはあまりあてにならないと思ってますが、
最後にもっともあてになる口コミをひとつご紹介しますね。

 

その前に、悪い口コミは、大手企業の有名税と思っておくと振り回されないですみますよ。

 

悪い評判は、有名税

 

よく考えると分かることなのですが、買い叩かれたからといってネットに書き込みまでする人はごく少数でしょう。
それでも、悪い口コミがあるというのは、規模が大きい有名な業者だからという見方もできます。

 

実際、小さい個人商店で、ネットに悪い口コミを書かれることはほとんどないし、あるとしたら余程のトラブルです。

 

人の評価ってほんとうに自分中心なものですから、高い値段を追う人には高額査定が出れば、対応はイマイチでも良い業者になるし、対応の良さを重視する人は、あまり値段のことは言わないでしょう。店舗全体というよりも、担当者1人1人で違うともいえるでしょう。

 

一番あてになる口コミは数字

 

対応の良し悪しは、個人的な相性があるのであてになる口コミをご紹介するのが難しいです。
ですが、無料一括査定で出ている数字は、高価買取りという意味ではあてになると思います。

 

もし高く売りたいなら、参考にしてみるといいのではないでしょうか?