車の買取額

どの車屋でも高く売ることは可能

 

車を売るなら、できるだけ評判のいい車屋さんで高く売りたいというご相談です。
「車屋さん」という響きが個人的に、女性らしくて可愛らしくていいな、と・・・
さて、その話はおいておいて。

 

車の買取額ですが、そもそも買取相場が市場の影響を受けてその時によってころころと変わります。
また、車種や車の状態にもよります。
総じて、買取り額も高くて評判の良い車屋といっても、一概に言えないというのが正直なところです。

 

でも、売り方によってはどんな車屋に売るにしても、買取額を引き上げることは可能です。

 

ただし、女性がはじめて車を売る場合には、大手業者とか、自宅付近の顔なじみの店舗とか、大手が運営している無料一括査定を通すとか・・・何かしら信頼できるものを間におくのがおすすめです。
そうすることで最悪のトラブルは避けられます。

 

良くない車買取の一例

 

これはレアなケースですが、最近聞いた話だど、知人が1年ほど前に売却したところは、あまり良いところとは言えなかったようです。
車はアルファードで、売却自体が初めてだった友人は、そこにしか依頼をしなかったようです。

 

で、契約書に記入捺印し、車も一緒に先に持って行って、後で振り込まれたのが契約した買取り額より20万も少ないものだったらしいです。

 

問い合わせてみると、どこかに欠陥が見つかったので減額したと言われ、契約書にもその旨書いてあると言われたようです。

 

契約書は素人には分かりにくい文言があるのでその部分を言っているのでしょう。
どこが悪かったのか見せてくれるように言ったところ、既に海外に渡っているからそんなに見たいのなら行けばいいんだ、などと返されたらしいですよ。
結局20万少ない額で終了したという話しです。

 

ごく稀なケースで、普通はここまでひどい食い違いというか、査定のズレは起こりません。
こういうこともありますから、信用できるところが良いかと思います。そして、何より後から減額されるのは嫌な気持ちになって当然ですから。

 

最近聞いた良い業者のひとつ

 

ひとつには絞れない良い業者ですが、販売ルートをしっかり確立している業者は良い査定を出してくれます。
しかも、即金ならあとから減らされることもなくて安心ですね。

 

車の引き取りよりも後で振り込まれるのは、結構多いようですが、「ソッキン王」ってところは違うみたいです。ソッキンって即金のことで、ほんとにここは即金らしいです。

 

売る時には何社かに査定してもらった方が良いですが、こういうところにも持って行くのもひとつの方法ですね。そんなに変わらなければ、例え低くたって後から減らされないですから。

 

しかも、ソッキン王で仕入れた車は個人に直接売ったりするらしくて、割と高く買い取ってくれるみたいですよ。